FC2ブログ

東海フォーラム申し合わせ

 

「レイチェル・カーソンの集い2018」で唯一残念でしたのは、事務局の準備不足があり、当日の東海フォーラム会員受付に十分対応できなかったことです。当日の申し込みは9人に留まってしまいました。加入の声は沢山いただいていたのにです。申し訳ありませんでした。

 

 ここに改めて、「東海フォーラム申し合わせ」を掲載させていただきました。ご加入のご検討いただき、ブログ右側のフォームに東海フォーラムに加入しますとお書きになった上で、お名前と住所、電話、メールアドレスを記入してメールしてください。後ほどその住所アドレスに個人ならば年間3,000円、団体ですと5,000円の年会費の振り込み用紙を送付、あるいは振り込み先を連絡させていただきます。よろしくお願いします。

 なお、10月からの年度後半は、公害の今を考える名古屋環境大学共育講座を開講する予定です。詳細は後日お知らせします。ご意見などをお待ちします。


   レイチェル・カーソン日本協会東海フォーラム申し合わせ

第1条(名称)

 この会は、レイチェル・カーソン日本協会東海フォーラムとします。

2条(所在地)

 本会は名古屋市中村区名駅4-25-17三喜ビル7階(株)人材開発機構内に置きます。

3条(目的)

 この会は、「人間を含めたあらゆる生命のネットで包まれている地球をひとつの生態系としてとらえ、化学物質による環境汚染に警鐘を鳴らし、人間中心の文明のあり方に疑問を投げかけたレイチェル・

カーソンの生涯や思想を、環境教育、読書会、セミナー、自然体験観察会などの活動を通じて広く社会に発信し、もってかけがえのない自然や環境を保全すること」を目的として活動するレイチェル・カーソン日本協会を構成する東海地域の組織単位としてふさわしい活動を行います。

4条(構成)

 この会は、会の目的に賛同する個人、団体で構成します。

5条(会員)

 この会の会員は、以下のとおり、年会費を負担します。

  個人 1口 3,000

  団体 1口 5,000

6条(運営)

 この会の運営は、世話人会が行います。

 世話人会は、互選により代表を選出します。世話人会は代表が招集します。

7条(事業)

 この会は、以下の事業を行います。

    読書会、講演会、セミナーなどの開催

    自然観察体験会の実施

    会員の交流企画の実施

    ニュースの発行

    ホームページ・SNSなどによる情報発信

    その他、会の目的にふさわしい事業

8条(事業年度)

 この会の事業年度は、41日から翌年331日までとします。

9条(改廃)

 この申し合わせの改廃は、世話人会が行います。

10条(設立年月日)

 本会の設立年月日は平成30414日とします。

付則

 1 この申し合わせは、2018414日に発効します。

 2 設立当初の役員は次に掲げるとおりとします。

   代表  伊藤容子

   事務局 加藤明

   世話人 太田みちる、蒲 和宏、須網正人、山神真紀子(50音順)

 3 連絡先

  当面の連絡先は、

      住所:〒4500002名古屋市中村区名駅4-25-17三喜ビル7F(株)人材開発機構内

      電話:代表   090-2921-9539

         事務局  090-5112-8072

      ブログURL  :http://carsontokai.blog.fc2.com/

メールアドレス:akirakato3@gmail.com



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する